関内ホール

横浜市市民利用施設予約システムの更新について

平素より、関内ホールをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度「横浜市市民利用施設予約システム」の更新に伴い、以下をお知らせいたします。

*************************************************************

新しい横浜市市民利用施設予約システムは、令和5年11 月19 日(日)午前9時からご利用いただけます。

■システム利用停止期間(システム切替のため)■
令和5年11 月16 日(木)午前2時~11 月19 日(日)午前9時

■新予約システム■
ウェブページ https://www.shisetsu.city.yokohama.lg.jp/user/
音声応答・FAX 050-1808-4580

■新サービスセンター■
稼働開始日 令和5年11 月16 日(木)9時
※現在、先行して電話のみ開設していますので、新システムについてご不明点等がある場合はおかけください。

電話:050-2018-9880  ファックス:050-1704-1942
郵送先:〒231-0005 横浜市中区本町4 丁目36 朝日生命横浜本町ビル4 階
メールアドレス:
service.sc88@shisetsu.city.yokohama.lg.jp
受付時間 毎日:9:00~21:00(年末年始を除く)
※対面窓口は設けておりませんのでご注意ください。

■11 月受付分の抽選について■
文化施設の抽選結果のお知らせメールは、令和5年11 月19 日に順次お送りいたします。

■パスワード変更について■
新システム運用開始日以降、ログインパスワードの再設定が必要となります。
設定方法は、予約システムウェブページに掲載予定です。
※電話(音声応答)サービスをご利用の方は、現システム利用停止日時点で設定されているパスワードがそのままご利用いただけます。

■システム利用停止期間中の手続き■
システム利用停止期間中は、
・各施設での本人確認、市内在勤在学確認の受付を停止します。
・各施設での空き区分利用予約受付(当日利用を除く)を停止します。
※利用申請、還付申請等の手続きも停止します。システム利用停止期間を考慮のうえお手続きいただくよう、ご協力をお願いします。
なお、文化施設において 11 月 17、18、19 日の利用予約をお持ちで、11月 16 日、17 日、18 日に利用申請手続き期限を迎える方に限り、利用施設の窓口での利用申請手続きを受け付けます。
・キャンセルによる還付を受けるための期限を停止期間中に迎える方は、ご利用される施設窓口へお問い合わせください。

*************************************************************

PICKUP EVENT おススメのイベント